気分やさんの気ままなブログ

【周りを気にせず勉強できる隠れスポットみっけ!】

 以前ブログで投稿した、映画『トムとジェリー』を見た日のこと。

場所は名古屋駅から10分ほど歩いたところにある109シネマズで見たのですが、その後周りをぶらつきました。

その向かいにグローバルゲートというモールがあります。何回かそこに行ったことはあるのですが、1階にあるお店をりようしただけで2階以上は行ったことがありませんでした。

そこで、幼き少年心か妙な中二病心か、行ったことのない2階以上をただ行ってみたくなったのでした。

3階まではエスカレーターがあります。が、3階から屋外に出ることでまだ上に行くことができます。

上は庭園のようになっていて机もあり自由に過ごせるようになっていました。

そのモールに楽器を売っている店があるということもあってか、その日には屋上で楽器演奏の練習をしている人もいました。

ちなみに屋上から別の側の建物に入ることができ、そこにはコンビニ付きの作業スペースと有料の貸し出し勉強スペースがありました。

 

 屋内の方のスペースも魅力的なのですが、ふと思ったのは色彩検定の勉強のことです。

これも以前に書きましたが、蛍光灯か電球かなど、その環境の光の種類によって色の見方が異なるのです。

その中で太陽光というのは一番自然な色を映し出すのです。でも周りを気にせず外で勉強できるところってなかなかないじゃないですか?

ここならうってつけだなと見つけたのです!

 

 

 次はそこに色彩検定の参考書を持って行って勉強してみようと思います。