気分やさんの気ままなブログ

【試験勉強再開!】

 今回こそ申し込んだ色彩検定まであと1か月になったので半年ぶりに勉強を再開しました。(前回申し込み忘れて今回は8月には申し込むと心決めながら申し込んだのは9月←)

 

 今日久しぶりにやってみたのですが思っていた以上に忘れてしまっていました。

特に図については力業で覚えこんだものだったので抜けてしまっていました。

筋トレのように1回覚えた経験から覚え直すのは最初ほど大変ではなくある程度勘を取り戻しました。

ただ不安をなくすまではもっと練習が必要そうです。

 

 実はこの1か月は予定が割と詰まっているので1か月先ながら先を見越して準備しないと間に合わなくなってしまうかもしれないほどです。

予定をチェックして勉強する日を決めながら進めていこうと思います。