気分やさんの気ままなブログ

【コンビニマイ袋にしまうの問題、解決編】

 ことの始まりは下の投稿のことになりますが、レジ袋有料化でマイ袋を持ってコンビニに行くようにしたもののレジ精算後の商品の持ち運び問題でした。

 

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

 

その場で入れるのは時間かかるためできず、たくさん物を買うと袋に入れられるスペースがある場所まで持ち運ぶのも困難だったのでした。

 

 でしたが、あれから1週間くらいいろいろ考えては試して、ようやく解消法を編み出しました!

それはコンビニにある買い物かごを利用することです。まずレジまで持っていく時に使うのですが、普通だと精算の時に回収されてしまいます。

その時にひと声お願いするのです。「商品をこのかごに入れてほしいです」と。

すると回収されずにかごに入れてもらえました!そうすればかごのままで空いているスペースに移動できるのでゆっくりマイ袋に詰め直すことができます。

 

 もしマイ袋を持って行っている人はよければやってみてください。ほかにもいい方法があれば教えてください!