気分やさんの気ままなブログ

【ずっとほしい文房具】

 ずっとほしい「ある文房具」を探してこの1週間で東急ハンズにも行って今日ロフトにも行きました。それでもなかったので唖然としました。

f:id:itasan-kibunyasan:20180103213712j:plain

 それは何かというと「10色以上のプロッキー細字ペンセット」です。両方の店舗とも8色のセットまではあったのですが・・・

 なぜほしいかというと1つは持ち運びが手軽にできて気軽に使えるのです!使ってみた時に「これ、いい!」と語彙力が薄くなるほどの感想をもちました。太いの8色セットは持っているのですがこれだと使い心地もどこか過剰さを感じたり時に持ち運ぶのにかさがありかばんがかさみ持っていくのを断念したこともありました。もう1つの理由が10色以上というところで多い選択肢の中から気分で色を選びたいという思いからです。使う際に色を意図して使うことはあまりないのでむしろピンときやすいようにしたいです。それから8色だとすでに太いもので持ってしまっているので新鮮味があまりないというのも理由にあります。

 

 需要、割とあると思うんだけどなあ・・・