気分やさんの気ままなブログ

【好きな色、イロイロ】

 昔からずっと青色と赤色が好きでした。

車で言えばカルソニックスカイラインのブルーとフェラーリのレッド。

性格で言えばパッションの赤とクールのブルーといったような感じです。

 

 しかしながら最近はというと何色でも好きになってきたように思います。緑は自然の色として爽快さがあるし、オレンジは明るさを受ける。茶色もカフェといえばのカラーであり落ち着きを与えてくれます。

黄色いペンは使えないと思っていたのが最近になってアンダーラインとかで強調に使えることも知っていいヤツだなと思えるようになりました。

 

 特に一眼レフを買ってからいろいろな色に惹かれるようになったのではないかと思います。

以前にも投稿した話ですが、一眼レフを持ってから色彩あふれるこの世界が美しいと思うようになりました。

色それぞれも好きですが、それぞれの色が織りなすバランス・調和がとれていることが気に入っているのかもしれません。

 

 ちなみにこの写真は東京のアクアリウムでGW中に撮ったもの。

カメラの練習をしようと思って入ったけど、リア充であふれているところに1人身で行くものではないな。

あっ、ツイッターで言ってたオートフォーカスにできない問題は解決しました。(レンズがしっかりつけられていなかったようです。)

f:id:itasan-kibunyasan:20190624231404j:plain

f:id:itasan-kibunyasan:20190624231432j:plain

f:id:itasan-kibunyasan:20190624231453j:plain

f:id:itasan-kibunyasan:20190624231508j:plain