気分やさんの気ままなブログ

【アニメ紹介①】

f:id:itasan-kibunyasan:20171214225317p:plain

 前におすすめの曲紹介をしましたが、そんな感じでアニメ紹介もしてみようと思います。今日紹介しようと思ったのは今放送中の「宝石の国」です。率直な感想を言うと非の打ち所がないです!月刊誌「アフタヌーン」で連載されている原作はまだ見たことがないのですが前評判がとてもよく見てみたのです。個人的には声優が豪華なところも押しポイントですが、本当に作品として優れているのでそのポイントを紹介します。

 まずは何よりも絵・動きが美しいのです。うまく言葉にできないのでとにかく一回見てみてほしいです!次にアニメ中に用いられている音・音楽です。絵の美しさや動きの颯爽感など作品の色を引き立てています。それから、直接作品がというわけではないですがアニメのラジオがすごくおもしろい!MCの声優さんである中田譲二さんがいいキャラをしているというのもありますが、作品の良さがあって作品に携わっている声優さんによっていいラジオにもなっているのだと感じ取れます。

 

 題材が宝石なので美しさは必須ではありますが、コンセプト負けせずむしろ活かし引き立てるほどのアニメとなっています。今度原作も読んでみようっと!