気分やさんの気ままなブログ

【project758 サミット2017】

f:id:itasan-kibunyasan:20171126231923j:plain

 夜から「project758 サミット2017」というイベントに参加してきました。project758というのは名古屋学院大学の学生を中心にプロデュースしているもので、名古屋の名所・グルメなどをキャラクター化して名古屋の良さを発信しているものです。(詳しくはこちら) とはいっても中の人、声優さんを目当てに初参加しました←

 動機は不純(笑)ですが実際に話を聞いていると奥深く作られていて、例えば朗読劇があったのですが、その中に名古屋の歴史要素を入れ込んだうえでストーリーが作られてたりかの有名な名古屋市長・河村たかしがイベントに協力していたりしました。最初の印象はサブカルを結び付けた一部の人受けのものと思い込んでいたのですが、今となっては最近まちづくりにも関心を持ち出している自分としてはいい意味でコラボレーションした地域の魅力発信だなと思いました。名古屋市民の僕でさえまだ知らないよさがあるんだなと思いました。いろいろめぐってみよっと!

 

 ・・・もちろん声優好きとしても楽しみましたがここではきれいなまま終わらせておこ~(笑)