気分やさんの気ままなブログ

【思いがけないお買い物もあって】

【連続投稿102日目 1440投稿目】

【作成日時:12/29 22:49~23:14、25分】

 

 森田真生さんのトークライブに参加したことの結びの話として書くことでもないように感じながら番外編なことを書きますが、この日に森田さんの著書を購入しました。

今回の講演はご自身の著書である『数学する生命』が文庫版で発売されたことを受けてのものでもありました。

つまりまだ読めていないですが、昨日までの投稿についてはこの本を読んでみると理解がさらに進むことと思います。

 

 会場で『数学する生命』を買うことは想定の範囲のことでした。

ですが、余計というとなんですが、思いもしなかったものを買ったのでした。

それはトークライブ前のことになります。

今回の会場は名古屋新栄にある「アドリアーナ」でした。

日にちは12/3のことだったのですが、実はこの会場の近くで別の企画をやっている場所がありました。

それは隣の駅である千種で、老舗の本屋ながらも惜しまれながら閉店した「ちくさ正文館」にて本の市「グッド・バイ正文館」が開かれていたのでした。

12/1~3の開催ということで最終日でもあったので、せっかくなので足を運んで掘り出し物にめぐり合えたらたらいいな程度の気持ちでお店に入りました。

するともう1周したから帰ろうとしたところで驚くことに、森田さんの『数学の贈り物』が置かれていたのです!

正文館の在庫の本だったこともあり定価の半額で販売されていたこともあって、これは買わないわけにはいきません・・・!

 

 ということでこの日は『数学の贈り物』と『数学する生命』の2冊を購入したのでした。

この2冊にはトークライブの終了後に森田さんにサインも入れてもらいました。

ということで家にある森田さんの本が4冊になりました!\(^^)/

この3/4に森田さんのサインが入っているわけです。

 

 思わぬ買い物もあったのでまた積読が増えてしまいましたが、またいずれの機会に読んでこちらに感想を書くことでしょう。

 

----------------------------

今後のイベント予定

1/14(日)10:00~17:00 経営ゲーム塾C @寺子屋

1/21(日)13:00~17:00 インタビューゲーム会 @街と珈琲 (インスタ/フェイスブック