気分やさんの気ままなブログ

【もう片方の仕事にも影響が出たこと】

 塾と時計店を掛け持ちで仕事をしている状況ですが、塾でも働き始めてから時計店での働き様にも変化が起きました。

それは細かいことにイラつかなくなったことです。

1つは前にもチラッと書いた『自分の小さな「箱」から脱出する方法』という本からの影響もあります。

ですがそれ以上に考えられるのは、塾の方で覚えることがいっぱいあるがために余裕がもてていなくなり、そのためイライラすることさえ無駄でそれどころではないとなっているからという感じがあります。

 

 非生産的なことを考えてしまうのはそれだけ余裕があるということでもあるのかもしれないとふと思ったのでした。