気分やさんの気ままなブログ

【富山に弾丸で一人旅】

 もう2週間近くも前になりますが、仕事を辞めた羽のばしということで富山県に1人で旅行に行ってきました。

言葉どおりの弾丸で、日帰りで行ってきました。

そのため滞在時間より移動時間の方が長いものとなり、効率は考えないことにしました。

というのも今回のタイミングを逃すといつまでも行かずじまいになりそうな気もしたからでした。

実は時季も肝心で、桜が咲いている今に行きたいというのがあったのです。

実は6年前に放送していたアニメ「サクラクエスト」の聖地が富山の南砺市にあり、桜にちなんだ場所でもあったのです。ものすごく大がかりな花見です。

4月頭ながら暖かい日が続いていたのでわずかばかり不安でしたが、まだ持ちこたえていたので安堵しました。

もう少しゆっくりする時間がやっぱりほしかったのですが、ようやく足を運ぶことができたので1つやりたいことが叶いました!

久しぶりに一眼レフで写真も撮りました!