気分やさんの気ままなブログ

【どこからミスをするかは結局は自分次第】

【らくだプリント 幼-1~2】

 

 さてこれらのプリント、数字をなぞる部分に外枠があります。

それこそ字を書き始めた子に対して「はみ出さないように書こうね」と言いたくなる人もいるかもしれません。

 

 

いや~、はみ出しているなぁ(笑)

 

さあこれをミスとするかまぁいいかとOKにするか。

らくだプリント、丸つけは基本的に自分でします。(幼児でしたら大人の人が丸つけるでしょうが)

つまり、合っているとするかどうかを自分で判断していることにほかならないのです。

こんな単純な作業であっても仕事上の責任を問われることであっても、同じことだったりするのです。