気分やさんの気ままなブログ

【不安を感じること】

【らくだプリント 幼-7】

 

 31から70までの数字を書くだけのプリントです。

だけどなぜか分からないのですが、34・35を書いたあたりで不安を感じました。

順番に数字を書くだけのはずなんですけどね。

ただ、そこで上の見本を見て確認したくなったのでした。

 

 その不安が生じたのがなぜかについては、よく分かりません。上には書かれているけど下には書かれていない不均衡さからという気もしましたが、確証はありません。

ですが、数学を学ぶことにおいて不安を感じることは大切なことかと思えます。

不安というものがよけいなものではなく味方になる時がくるのです。

それの話をするのはもっと先でしょうが。