気分やさんの気ままなブログ

【感謝したホンダ、褒め称えたトヨタ】

 今年のF1が終幕しました。

日本のホンダがF1に携わるのが最後の年に優勝したドライバーのチームはレッドブルホンダ。

この上ない有終の美を飾りました。

 

 ですが心にしみるエピソードはコースの外でも。

終戦決勝レースの前にホンダの公式ツイッターがこのような画像を投稿しました。

f:id:itasan-kibunyasan:20211217222846j:plain


そこには数々の昔からのライバルチームへの感謝がつづられています。

そしてその最終戦で宿敵メルセデスに勝ち優勝を飾ったわけですが、その後。


ライバル関係であるトヨタがホンダを褒め称えたのでした。

真相は分からないですが、ホンダの投稿に対するもののようにも思えてきます。

この2つのツイートには思いがこみ上げてきた人も少なからずいるのではと思います。

 


 ライバルであり世界に挑む日本メーカーという同志でもあるからこそではないでしょうか。