気分やさんの気ままなブログ

【ライブをストリーム配信で聴きました】

 コロナで規制がある中で開催されているライブもあります。

非常に好きなアーティスト(藍井エイルさん)のライブ、それもオーケストラ演奏という貴重なライブ、が昨日あったのですが場所が遠くてさすがにリスクがあったので参加は断念しました。

 

しかし今はこのような状況ということもあって有料のライブストリーミング配信をしているものも多く、数日間アーカイブが残ります。
今回のライブもこのような形をとっていたので、いつもはライブやイベントは現地で見てこそと思っていたのですが、今回初めて配信で見ることにしました。

 

 さすがに現地に参加するのとは迫力が異なりましたが、それでも楽しむことができました。

 

 それにしても、既存の楽曲にオーケストラを織り込むと曲に深みを増すということももちろんありますが、違った曲風を作り出すこともできるんだな~。