気分やさんの気ままなブログ

【激動の6月になります】

 6月に入って生活スタイルが変わりました。
変わったことというのは、以前書いたフリースクール「やごっち」のお手伝い、それからそこでスタッフをしている人が別で持っている塾のバイトもすることになりました。

 

 それぞれ1回入ってから正式に話をいただいてと3日ほどのトントン拍子で進みすぎて自分でも驚いています(笑)

それでもって普通なら増やすことがあれば減らすこともあると思うのですが、元からやっていた時計の仕事をする時間はほとんど減らさずにやり続けることにしました。

つまり減らしたのは休みとか何もしていなかった余白の時間です。

なので今まで週5日だった仕事が、実質週6以上、なんなら丸1日休みという日がほぼない生活に変わることになります。

おかげでフリースクールや塾バイト後は家に帰ると夜に寝る前の間に知らないうちに寝てしまっています。

それらがない日で時計店で働くだけの日も疲れが抜けないこともありました。

 

 そのあたりは慣れもあるでしょうからある程度は続ければ改善はされると思いますが、体感では既にオーバーワーク感も若干感じていたり。

でも実際にやり続けてみないとそれも本当のところは分からないことですし、何より今は経験をすることを大切にしたいのがこのような生活スタイルにした理由です。

とは言っても休みの日に何か面白いことがあれば動ける身ではありたいですし、体力がなくなってしまっては元もないので、その部分に支障が出たら考えることでしょう。

 

 これに加えて今月はオンラインでの勉強会も行われ始めるので膨れ上がっているのですが、そんなてんやわんやな6月を楽しめたらと思います。