気分やさんの気ままなブログ

【数学的なトランプマジックを覚えています】

 一昨日のフリースクールに自分だからこそ活かせることが何かを考えているところです。

 

 その1つで、トランプマジックを覚えたいと思っています。

トランプマジックといっても、視線誘導とか特別なテクニックの必要のない、数学マジックです。(テクニックがいるものは不器用なので到底できないので←)

調べてみると簡単に見つかるもので、「トランプ マジック 数学」で検索しただけで10個以上ありました。

現時点でいくつか覚えたのですが、それだけでなくタネというか各マジックの原理も追究しています。

追究してみたところ、数学トランプマジックは多数ありながらも要素ごとに分けるといくつかに分類することができそうです。

 

 このあたりのことは覚えた数を増やしたのちに考えてみようと思います。分類することができたらまた書こうと思います。