気分やさんの気ままなブログ

【スタンバイOK!】

 とあるオンラインイベントに向けて、そこで使用するテキストを買ってきました。
『プロセス・エデュケーション』という本になります。

f:id:itasan-kibunyasan:20210510231856j:plain

 

ネットで購入しないので書店に行ってきましたが、1店舗目にはなかったのでhontoで確実に取り置き確保した上で購入しました。


 ここ1年は教育から離れたのとコロナでイベントが減ったことでファシリテーションを考えたり実際に行う機会が減っていました。

ところがここに来てイベントを開いてファシリテーターを務めたりイベントに参加してファシリテーションの様子を見ることがまた増えてきました。

そしてたまたまFacebookを開いたときに人を集めているのを見つけたのでラッキーでしたが、このタイミングというのは何かしら運命的なものがあるようにも感じます。

 

 もう少しで別の本が読み終わるので、その後にこの本を読み進めていきオンライン会の方で深められたらと思います。