気分やさんの気ままなブログ

【人間関係のトラブルは・・・】

 職場の建物には従業者用の休憩室があります。そこで休憩しているので他店舗の従業員も使っているためいろんは話が耳に入ってきます。

 

 最近耳に入ってきた話は店舗内のスタッフの人間関係の問題のようでした。仕事を共にする仲間であるはずなのに仲が良くなくて、ということはありふれた話でしょう。

人間である以上どうしても一定は生じてしまいますよね。

 

 ただ、エリアを統括している人と店長が話しているようでしたが、エリア長は早急に手を打つべきと言っているのに対して店長は様子を見ましょうと言っていました。

そのやり取りになんか笑いとイライラがこみ上げてきました(笑) エリア長は把握しててえらい!

この状況下で営業自体も大変ということは心中お察ししますが、異変を感じた時点で絶対仲を解消する手を何かしら打つ必要があるでしょ。

聞いててあーあって思っちゃいましたね。

人間関係の問題は当事者たちだけでなく必ず周りにも影響を及ぼすのでね。

 

 幸いうちの店は、所属しているのは自分1人(←!?)ですし、同時に入るのも2人のみなので温和です。

あっ、他店の人間関係の愚痴は聞きますね(笑) そこまでの身分でもないのでどうにもしないですけど。

逆に学校なんて人間関係のトラブルが多発ですが、手が回りきらないあたりが人数過剰だなって改めて思いますね。

 

 そんなこんなで休憩室なのに心が休憩にならないことも。休憩させてくれよ~。

学校じゃないですが、相談室みたいなところを作ってほしいですね(笑)