気分やさんの気ままなブログ

【人から見られないところだとしても】

 職場の店舗にはバックヤードがあります。

そのバックヤードがここ1か月でかなり乱雑になってしまっていました。(前店長がせっかく整理してくださっていたのに申し訳ない・・・)

というのも配置換えをしていろいろと使わないものが出てきたこととかさんだ荷物が届いたことが大きな要因でした。

 

 ですが、ずっと置いてあったものをまとめて捨てて、さらに店頭の普段忘れがちで使っていない場所があったことに気づきそこに収納したことでかなり整頓することができました。

とはいっても自分の中ではまだ40%ほどでしかないですが。

 

 ただ、これでバックヤードにスペースができたので、何かあったら一時的に置くことができる場所が作れたので安心できるようになりました。

 

 お客様からは見られないところだとしても、店を快適に使えない自分たち自身にもたらす悪影響はあるでしょう。

それにそのような状態になっていること自体が今を見つめ直すサインでもあったでしょう。

 

 大学時代の委員会で「来た時よりも美しく」が決まり文句となっていましたが、今でも大切に思い続けていることの1つです。