気分やさんの気ままなブログ

【「下書き」結局使ってないんですよね~】

 はてなブログのお題テーマに「下書き放出!」というものがありました。
下書きとは途中まで作成しておいたものを保存したものです。

 

 僕もブログを始めた当初は下書きを活用して、思い浮かんだ都度内容を書けるだけ書いて下書きに保存して溜めておいて書くことに困らないようにしようと思いました。
しかし、実際はパソコンからしか使わないから決まった時にしか書けないことと1つ書くだけでもいっぱいになるからということでほとんど使わずじまいでした。
今でも下書きにあるものがいくつかはありますが、タイトルだけのものがほとんどで本文も書き出しているのは片手ほどです。
しかも見返した感じ、なんだかんだすでに投稿しているようなものもありましたし。
僕の場合はですが、思ったその時に書ききらないとまとまらないなと感じます。

 

 その代わりにスマホにはこういうことを書こうということを書き溜めているのでそっちが下書き代わりになっています。

 

 ・・・下書きにあったうちの1つですが、「場の安心」というタイトルで残っていましたが、当時の自分どんなことを書こうと思っていたんだっけな?(笑)

いや書きそうなことはなんとなく分かるんですけどね。