気分やさんの気ままなブログ

【「はてなブロガーに10の質問」に答えてみた】

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

「気分やさんの気ままなブログ」ですが、書いて収入を得ようという目的ではないので、自分のあるがままを書きたいと思ったからでした。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

まわりにやっていた人がいたということと、当時は教採を受けていた時で、文章を書く力、というより書くことに慣れたいと思ったのが大きかったです。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

質を重視していないからなのでしょうか、これといったものはないですね。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

書きたいというか、すすんで書く時は自分の中にアウトプットしたいことがある時ですね。
逆に書きたくない時というか書くことに困った時が今後の課題ですね。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書きは活用していないですが確認してみたら11記事ありました。ほとんどがタイトルだけですね(笑)

 

自分の記事を読み返すことはある?

めったにないですが、過去に書いたことを引用する時にチラッと読み返すことはあります。

 

好きなはてなブロガーは?

なんでしょう、はてなブロガーが好きというのではなく見ているブログの媒体がはてなだったり別のだったりするわけで。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

お世話になってまーす

 

10年前は何してた?

17歳ですか、高校で書けないようなことまでバカなことやって楽しい学校生活を送ってました(笑)

 

この10年を一言でまとめると?

紆余曲折