気分やさんの気ままなブログ

【経営ゲームで念願の・・・!】

 久しぶりに経営ゲームをやりました。久しぶりだったので感覚に不安がありはしました。

重要な自己資本はきついながらも今までにないほど人材育成が調子よく3期まで迎えられました。そこで中断していた続きをやりました。

 

 これまでの経験上で、たとえそれまで順調でも日を改めて途中からやってみたら大崩れしたということがあったのでそれを恐ろしく思っていました。

ところが杞憂とはこのことと言わんばかりの驚くほど出がよく、自分でも疑ったほど1期の間に自己資本が跳ね上がりました。

もうここまで行ったらずっと目標としていた自己資本500上がりを達成するしかないと思いました。

しかし、そのためには悪手どころか微妙な手さえもしては届かなくなるという重圧がありながらも進めていきました。

そして9割順調1割難解な局面といった過程を経てとうとう念願の500上がりができました!

結果だけを見れば+82だけど数字ほどの余裕はなくて大変でした。

 

f:id:itasan-kibunyasan:20201214230633j:plain


 

 

 かくして500上がりができたわけですが、どのように進められれば達成できるかということを経験できたことはこれからやる上でも大きいことでしょう。

もちろんほかにも達成する展開はあるでしょうが、成功体験というのは大きな経験になることと思います。

 

 

 半年前にはオンラインで経営ゲームを体験する機会を作りましたし、やりたいという声を今でも聞くことがあるのでまた何かしらの形でやれたらと考えているところです。

興味・要望あればいつでもどうぞ~。