気分やさんの気ままなブログ

【仕事を新しくして半年】

 数日前、地下鉄の6か月間の定期券が切れました。それはつまり今の仕事を始めてから半年が経ったということです。

 

 確か3か月目の時点では、店長がいなくなってしまい最初の頃には予期しなかったことになったなと思ったものでした。

ただ、いずれ新しい店長さんがうちの店にも来るようになり、大変なのも少しの間だろうとも思っていました。

 

 が、実際は兼任ということもあってほぼうちの店に入らず、また他店からの応援の人が変わりもして店の把握・管理・連絡がハードになりました。

それもあってか、最近は自分に限らず店全体で、形に残らないようなものも含めて、ミスが続いてしまっています。

一方でもう1つ今の問題点に感じているのが店内の物の収納です。最近、収納が煩雑になりがちで3か月の間でかなり整理できていなくなってしまったと感じています。

また、いらないものが溜まってしまっている部分もあります。

 

 ミスが出ることと、整理ができていないこと。共通することは細かいことにも目を向けて実行できているかということではないでしょうか。

年末で以前に比べると忙しくもなっているのですが、1つ1つにこだわりたいと思います。

 

 なんですが、確認ですがこのようなことをしていながらアルバイトです。

で、今後のことはもう少し時間をかけて考えようというところです。