気分やさんの気ままなブログ

【2018年の気ままな振り返り⑤】

 それから今年になってのことでいうと、以前にもブログで投稿したものですが、通勤の際に毎日使う駅で、本が自由に借りていくことができたので、本屋では取らないような本でも読んだことです。

 

 読むペースが遅いのでたくさん読んだというわけではありませんが、それでも、ビジネス書や、風立ちぬのもとの本、それから最も側近では『ロミオとジュリエット』を読みました。何となくのストーリーは知っているもののちゃんと読んでみたことはなかったということで読んでみました。読んでみると思いもしなかったほど激情的で、小説はあまり好きでなかったのですが今回は読み入ることができたので、演劇の本なんかが自分には合っているのかもしれないと思えました。

 

 また来年もいろんな本に出会えたらいいなと思っています。