気分やさんの気ままなブログ

【2018年の気ままな振り返り(番外編)】

 iPhoneを使っているのですが、Appleがバッテリー交換サービスを年内までやっていて、今年に買い替えたばっかりだったので無料でバッテリーを交換しました。

 

 しかし、配送サービスで楽に済ませられると思ったのがしくじりに…。今月7日に渡したのですが、返ってきたのはつい4日前の27日でした。ホームページには10日程度とあったのですが、他の人も考えていることがきっと同じで注文が殺到したのでしょう。

 

 で、それだけスマホが手元になかったため、いかに依存していたのか思い知らされたのでした。例えば、毎日ツイッターを見たり野球ニュースを見たりしていますがそれもできず。幸いトラブルは全くなかったですが、時間ができた時に普段ならスマホを開くのに手元になくて別のことをせざるをえないことが頻繁に起こり、変な感じがしたと共に反省しなければとも思いました。しかしながら結局パソコンで代用もしたり…。

 

 ただ、手元に連絡手段がないことだけは不安でした。いつもなら当たり前にしている待ち合わせに不安を抱きました。アプリは手放しても生きていけると思いましたが連絡を取るツールとしては欠かせないと改めて思った3週間弱でした。