気分やさんの気ままなブログ

【初の美容院】

 引っ越してから初めて髪を切りに行きました。ただ、以前に行っていた店も自転車で行けなくはなかったのですがせっかくなので店を変えようと思いました。それも生まれて初めて“美容院”を利用してみることにしました。

 そのお店ですが、おもしろいことにカット中に映画のDVDを流してお客に見てもらうということをしているのです。全然映画を見ない性分なのでどれも知らないだろうから完全にお任せで流してもらったのですが、あらすじだったり場面ごとの説明を入れてくれたりでとても心地よく見れました。ちなみに映画は「君の膵臓を食べたい」。ラブコメもの自体本当にいつぶりに見たか(笑) でも見始めると見入ってしまうものですね。それから終わりがけにワンドリンクのサービスもありました。他のお店がどうか分からないですが、技術とか接客とか以外にもそういった部分でも工夫していることもあるんだなとおもしろかったです。

 しかしながら、髪型はというと学校で働いているということで華美にはできないということでショートで刈り上げであとはお任せしてみたら、されたことない部分が長く残されていたり全体的に右に髪を流すといいですよと今まで受けたことのない話をされたりで自分の中ではまだこの髪型にしっくり来ていない(笑)