気分やさんの気ままなブログ

【去年気に入った映画の元アニメを見ました】

 外出できなかった期間に、いつか一気見しようと思っていた『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)』を見ました。

中国のアニメ作品なのですが、以前に映画を見ました。その時の感想はこちらになります。

 

itasan-kibunyasan.hatenablog.com

 

この映画のもとがこのアニメで、YouTubeで1話5~10分、現在28話まで公開されています。

これは映画の4年後の話で、映画を見ていない人でも能力に関しては映画を見た方が分かりやすいですがストーリーはある程度分かると思います。

といっても一部は日本語の字幕がついているのですが途中からついていないのでストーリーを完全に理解はできていませんが、それでも楽しめると思います。

というのは映画の時にも書きましたが自然についてはジブリをリスペクトしていることが見て取れるからです。

また、ドラゴンボ〇ルとかワンピ〇スとかドラ〇もんとか日本のパロディも出てきます。極めつけはコミケが登場します(笑)

そんな小ネタを楽しみつつ作品のストーリーや雰囲気を楽しむことができます。

のほほんとした話が好きな人には特におすすめなのでユーチューブで見てみてください。

 

www.youtube.com

https://www.youtube.com/watch?v=CAmFsOCyY4w

 

・・・ということを書いた今日に見れなくなっていた10話が見られるようになっていた!