気分やさんの気ままなブログ

【部屋の窓を掃除しました】

 家の窓のサッシと日よけを掃除しました。

自分の部屋の窓であり、実はかれこれ2、3年掃除せずとなってしまっていました←

おかげで日よけは黄砂にまみれていたのでした。

ですがさすがに暑くなってきて窓を開けずには耐えられないまでになったので掃除することにしたのでした。

それに今年はどうも例年より体調が崩れることが多く、今年の体調で汚れた状態のまま窓を開ければ健康に害が生じるだろうと思ったのでした。

 

 それにしても掃除しようと思えたのは現在時間を四六時中自由に使えるからでしょうね。

掃除し始めてみたら窓1か所だけなのになんだかんだ1時間近く費やしていました(笑)

ですが、自分が掃除に慣れていないな~とかこうやって掃除してみればもっと効率的にできたのか、みたいな気づきが得られたのでした。

効率性、特に最近は「タイパ」なんて言葉が行きかってますが、そういった制約にしばられないゆるやか~な世界はやっぱりいいなと感じます。