これまで時計店と個別指導塾を掛け持ちで働いていたのですが今日で時計店の方を辞めました。
もともとは昨年11月の半ばで辞めるつもりだったのですが二転三転して続けていました。
できればこれの販売を実現させたかったなというものはいくつか残ってしまいましたが、未練ほどのものは何も残さず終えることができました。
ただ、昨日来たお客さんで、自分は気づかなかったのですが、以前自分が接客をして購入された人が来て、「前もだけどいい接客するよね、買いたくなるわ」と言ってくれたのでした。
そしてこの中でオススメあると聞かれて紹介したところ買ってくれたのでした。(辞めることは言ってなくてですよ)
久しぶりに販売して幸せな気持ちになりました。
もし続ければまだいろんな人と出会うのだろうとか、今まで会った人とまた会う機会がなくなってしまうのだとも思いました。
あとたまたまですが、最近はほとんど使っていないながらも自分が持っていた時計の1つがこのタイミングでちょうど止まってしまったので自分で電池交換しました。
学校で働いてから時計店で仕事することにしたという話をはじめてすると間違いなくどうしてと言われます。
ですが自分の中ではやっぱりこの選択をして良かったと胸を張って言うことができます。
全く違うことながら理由と問いをもっていたから次の選択もできました。
これから先もまだ自分で見えていない経験の活き方をするのかもしれません。
長くても1年と思っていましたがなんだかんだあって1年半以上、お世話になりました。