気分やさんの気ままなブログ

【なにかしらいろいろある8月8日】

 今日で年を1つ重ねてしまいました。今年、というよりとりあえず今月は、このブログのことを含めて、いまだにやれていないことをやろうと思います。

 

 さて、そんな8月8日はいろんなことと縁があるようです。今日は児童館に学習支援に行ったのですが、地下鉄・市バスで「ドニチエコきっぷ」が休日以外にも毎月8日にも発売されていつもより安く済みました。ちなみに8日が名古屋市で「環境保全の日」と制定されているからだそうで。

 

 あとツイッターで知ったのですが、数学に関するもので魔方陣というものがあるのですが、8×8の魔方陣には特殊なものがあるようです。8という数字には何かと面白いことが起こるのではと思わされますがやはりあったかという感じでしたね。

 

 

 他にも、僕の好きなお菓子のパインアメの日だとか、GI時代のネーム元の人も縁があるとかいろいろな日だったりします。

 

 そんでもって、誕生日ということで配られたゲオのDVD1つ無料のクーポンを行使して久しぶりにDVDを借りてきました。1点というのが難しいところだったけど、本編は知っているかつ見ていなかった劇場版ということで。

f:id:itasan-kibunyasan:20180808221848j:plain