気分やさんの気ままなブログ

【来月のスケジュール整理】

 仕事復帰して2日目、体力や感覚的なところは昨日よりも戻ってきました。

今日はあとほかに、仕事合間に来月のスケジュールを整理しました。

というのも、来月は仕事が休みの日にも多く予定が入りかねない状況になる可能性が出てきました。

8月の先々の見通しも立てておくべきだったのですが、それ以上にひどかったのがここ数日の予定入れのこと。

 

一昨日(28日):31日と8月1日に休みなら入れたい予定が見つかる、仕事のシフトを確認したところ8月1日の方は休みだったから予定を入れる。
昨日(29日):実は31日も休みだったことが判明、31日にも予定を入れる。
今日(30日):ふと1日にはもとから外せない用事があったことを思い出す。(そのために希望休出してたというのに←)一昨日に参加の返事した予定をキャンセル。

 

 

これには自宅待機によって見通しが立てづらくなっていたとはいえ我ながら自己管理がなってないと思いました。

 

 とりあえずこれで今分かる限りのスケジュールは手帳にまとめられたので実はダブルブッキングにはならずに済むでしょう。

とはいってもまだ本当に来月の見通せない部分が、特に8月後半・・・。