気分やさんの気ままなブログ

【ヤバいか考えていたらヤバかったからヤバい】

 2週間ぐらい前の、ちょうどいろいろな案件が詰まりこんでいた頃ですが、心を休める時間が取れていなかったのですが、その時の状態がヤバいかというと別にそうではないよなあと自問自答しながら信号のある交差点にさしかかった時のことでした。道路を渡っていると横の通りから車がそこまで速くないながらもブレーキをかけずにこちらに来たのでした。何事もなかったのですが、変な車だったなあと思って信号を見るとこちらが赤でした← よく考えてみると歩いてきた方向と渡った方向は違って、青を見たのは歩いてきた方向だったのでした。

 

それに気づいた時になって、今の自分がヤバいかを考えている自分がヤバいから余裕がない状態でヤバいんだと思ったのでした。向こうの運転手は危ないと思わせただろうことも申し訳ない・・・。