気分やさんの気ままなブログ

【去年だったら夏休みに入ってたんだな~】

 気づいてみれば7月もまもなく終わろうとしています。

 

去年まででしたら学校で働いていたので、部活の指導はあったものの、仕事量が減って夏休みに入っていたな~とふと思い返しました。

じゃあ夏休みがうらやましいかというと、休めることは幸せですが、別にそれほどよかったという思いはしていません。

というのも長期休暇があると弊害な側面もあるからです。去年で言うと夏休みが明けた時に、生徒との距離感や関わり方が忘れて抜けている部分がありました。

ですのでもともと長期休暇ってうれしくないものという意識でした。

 

 といった感じなので、今の仕事は長期休暇がないので感覚を忘れるということがないのでむしろ自分に合っているという感じがあります。

ただ、逆に連休がめったにないのでそれでなかなかリフレッシュできないというのが悩みどころです。

 

 5連勤→2連休という形を望みたいですね。何はともあれ、この8月も仕事しまーす。