気分やさんの気ままなブログ

【流れがきていても】

 日々過ごしている日常には無数の流れが存在していると思っています。その無数の流れのいくつかが自分に通っているのです。ただ常に通り続いているわけではなく、自分にやってくる流れもあれば離れてしまう流れだってあるわけです。

 そんな流れについて、困ることがあるのは流れが疎遠になることとばかり思っていました。しかし今日はいろんな流れが自分に向いては向いて逆に圧迫感を感じたのでした。最初の1つ2つはいい感じだと思っていたのですがそれからもっとやってきて間に合っているか??となってしまいました。将棋であれば1対1なので対局中に複数の流れを同時に処理するということはないでしょう。が、日常ではごまんと人がいるのでそういった事態が起きるんだなと思わされました。「流れに身を任す」もこわい部分があるのだと思いました。

 

 明日明後日あたりで何かミスをしてしまわないか不安を抱いてしまっています。