気分やさんの気ままなブログ

【猫の日は猫の日でも】

f:id:itasan-kibunyasan:20220222111856j:plain

 

 今朝のニュース番組で知ってから頭から離れないのが今日が2/22であることに加えて2022年ということで、ただの猫の日ではなくて「スーパー猫の日」だということです。

これを聞いて、そもそも今年は猫の年なのだろうかとか2202年と2220年の2/22もスーパー猫の日だなとか2222年の2/22はウルトラ猫の日なのだろうかとか思ったりもしましたが。

 

 ツイッターを見てみたら「#猫の日」がトレンドになっていたのでネコ画像でなごむのもいいかもしれませんね。

ちなみに鈴鹿サーキットの公式アカウントが「鈴鹿ニャーキャット」になっていたりバーミヤンの公式アカウントが「バーミニャン」になったりもしていました(笑)