気分やさんの気ままなブログ

【今頃になって今年初の・・・】

ふと手の指が気になったので意識がそっちに引っ張られると、それはかゆみであると気づきました。

そしてその箇所に目を向けてみると腫れていました。

 

この腫れ方は蚊に刺されたなぁ~。

・・・

・・・

・・・

蚊に刺された!?

 

思わず蚊に刺されて驚いたのでした。というのは、今年になってまだ蚊に刺されたことなかったのです。

確かに自粛だの何だので外に出る時間は多くはなかったですが、それでもある程度は出ていました。が、刺されていませんでした。

ただ、この日はいつもと違うところに向かったのでこの夏になってから通ったことのない道を通りました。

公園の沿道を通りはしたものの草むらを突き抜けたわけでもなかったのですが、蚊の出没スポットだったということでしょうか。

 

 暑さがわずかに緩んだところなので、今頃かという気持ちの一方でだからこそ蚊が活動する気候になったということかと、残念なような、でもどこか嬉し・・・くはない!(笑)