気分やさんの気ままなブログ

【違和感のあるぐっすり睡眠】

 最近、睡眠の質に違和感を感じます。

というのも、アラームをかけた時間になるまで起きることがなく二度寝になることがありません。

しかも休みの日にはかなり起きる時間が遅くなっていて、いつぶりかというほど、昼になっても寝ていたことがありました。

2か月前とかは逆に眠りが浅く、それは仕事のことでの強迫的なものだったのですがそれは自分でも分かっていました。

が、今回のことは安直に思い浮かぶような、仕事に慣れたからということや疲れているからということからだとはちょっと考えられないのです。

 

 おかげで、毎日最低でも7時間睡眠はできているので寝起きはいいのですが、逆に睡眠を一切コントロールできない感じが気持ち悪く感じているのです。

なんなんでしょうね?