気分やさんの気ままなブログ

【インスタグラムはじめるってよ】

 これまでSNSは、ツイッターFacebookを使ってきました。2つでもかなりいっぱいいっぱいの運用をしているのですが、もう1つ新しくやることにしました。

 

 それは若い人に人気のインスタグラムです。一昨日の投稿にちらっと出したコミュニティ「愛パス」に参加している人の多くは大学生です。

で、そこでの主流となっているツールはインスタグラムなんですよね。いつも終わった後にはインスタグラムの交換をしています。

しかしこれまでは自分はやっていなかったのでポカーンみたいな(笑)

っていうところで、インスタグラムで広がるつながりができたからというのが1つ。

 

 あとは、有名人がやっているインスタグラムを見ることもあるのですが、アカウントなしでも見れるのですが不便なところがあって。

ということでフォローしている人の投稿を見るためというのが2つめの理由です。

 

 そう考えるとインスタグラムの使う対象の範囲が一番広くなる様相というわけです。

ということでインスタグラムの運用方針は「広く、気まぐれに、時間を使わず」です。

知り合いの人も有名人も趣味用でもある広く使おうと思います。

一方ツイッターFacebookでいっぱいいっぱいではあるので、写真を撮りもしますが投稿は気まぐれに。

そしてツイッターFacebookにはない写真を見ることのよさは目で楽しむものなので時間をかけずに済むような使い方をしていこうと思います。

 

 ただし、まだいいやり方が分かってないですがインスタグラムの方にもブログを載せていこうと思っています。

それもあってちょっと前から、このブログでサブカル方面にも話題を広げていました。

 

 

 疲れない範囲で活用していこうと思いまーす。

それと根本的なことで、インスタグラムの操作方法が全然わかっていないので教えてください←