気分やさんの気ままなブログ

【経営ゲーム配信に初の参加者が!】

 Facebookで数時間前に明日の告知もしましたが、「経営ゲーム」というボードゲーム型の経営シミュレーションゲームを週2回Zoomを利用してやっています。

 

 先週の3回目にして初めての参加者が来てくれました。難易度が一番高い「TG-C」をやりました。

最初はうまく行かず中盤で倒産してしまいました。そしてその後の2回は、カードの引きという運によって左右されますが、引きがあまりにも悪くてまた倒産。

しかし、3時間ぐらいやり続けた4回目にしてようやくいい感じになりました。

合わせたわけではないのですが、目安としてちょうどいいぐらいの時間設定だったのかもしれません。

確かに難しいゲームではありますが、失敗を繰り返してもそこから学んで次に生かせばいずれ成長が実感できるものだなと改めて感じました。

 

 それに、参加してくれる人がいることでどのようなやり方がいいか、より磨き上げることができました。

まだ改善することができそうです。

 

 明日も14:00~17:00でやるのと、その次は土曜日の14:00~17:00でやる予定で、先週参加してくれた人がまた来てくれる予定です。

空いている時間がありましたらどうぞ~。