気分やさんの気ままなブログ

【時間を選ぶかそれとも】

 毎週木曜日にフットサルに行っています。ただ、昨年度までは前日までに予約していましたが今年度になってからは直前にならないと自分の状態が分からなく、当日の数時間前に予約するようになりました。

 

 で、今日の話。今日は余裕で時間が作れるだろうと思っていたのですが、放課後にある講座の日だということを忘れていました。そしてなんだかんだで4時半くらいまで学校にいました。

 

 今日は余裕で時間があると思っていたのでフットサルの用意を家に置いてきていたので帰らなければなりませんでした。それを考えると家に着くのは5時半。

家に帰ってフットサルに行くとしたららくだプリントをやってすぐ行かないといけないなぁと思ったのでした。

そんなカツカツで行くのもどうかと思いました。

f:id:itasan-kibunyasan:20190516232344j:plain

 

 

 しかしその直後に、今日Facebookの投稿で、自分は「頭でっかち」になっている、というコメントがあったのを思い出したのです。

「頭でっかち」になっているのはその人だけでなく、きっと今の自分もなのではないかと思ったわけです。

フットサルに行くのを止めて授業準備を進めるのも1つだったかもしれません。

しかし、今の自分に時間的余裕ができたところで今の状態を根本的解決にはつながらないと思ったのです。

ということで、あえてフットサルを行くことにしました。

 

そんなフットサルに行くことを決断するまでの思考の流れの話でした。