気分やさんの気ままなブログ

【国からの緊急事態宣言が解除されて】

 14日に多くの都道府県は国からの緊急事態宣言が解除されました。愛知県もそのうちの1つです。

国から緊急事態宣言が解除されてから、出歩いている人が多くなったと実感します。

特に地下鉄で制服を着た高校生が乗っていたり、町なか子どもが友だちとしゃべりながら自転車に乗っていたりしたのが大きく変わったと感じました。

 

 子どもたちにとってこの緊急事態宣言とはどのようなものだったのでしょうね?

自由に出歩かさせてもらえず友達ともなかなか会えなくなってしまったものだった。自転車に乗っていた2人組を見たらそんな推測が頭に浮かんできました。