気分やさんの気ままなブログ

【短縮勤務になってました】

 緊急事態宣言で営業時間の短縮をしている会社が多いですが、自分の会社も勤務時間が1時間短縮していました。
その短縮は今日までとなり、自分のところの店舗はまる1か月間の短縮勤務でした。

 早番と遅番があるのですが、自分は最近は遅番が多いです。遅番の場合、通常11時に出勤するのですが、短縮期間は12時15分に出勤していました。
通常時は、出来る限りは寝たいので、9時半に起きていました。
それが短縮期間には、寝ようと思えば11時に起きても間に合いはするのですがさすがに生活習慣的にそこまで寝るのはよくないと感じたので、10時半に起きていました。
ただそれでも、どこか延びた睡眠時間分の休息にはなっていないような感じがしていたのでした。
時間短縮分の給料の補填はちゃんとされているとはいえ、休み時間が長いのもいかがなものでしょうかね?

 明日からは元に戻るので、今までより早く起きることにはなりますが、むしろこの方が自分のバランスの上では合っているのではないかとどことなく思います。