気分やさんの気ままなブログ

【時間がある今だからこそ】

 地下鉄に乗っている時に時間を持て余していると思ったことをきっかけに本を読むことにしました。

ですが、積ん読本も少なくなってきたこともあってか手持ちの本の中では気乗りするものが見つからず。

ということで書店で新しい本を手に入れることにしました。

 

 当初は2冊(+1冊)の予定でしたが、毎回恒例のことで、見ているうちに結局4冊買ってしまいました。

ということで今回買った本がこの4冊。

f:id:itasan-kibunyasan:20200424235125j:plain

 

左から順に簡単に動機と紹介を。

 

・100日後に死ぬワニ

→言わずもがなSNSから大きな話題を生んだこの話。

ツイッターで最終日しか見たことなかったので、せっかくなら通して見たいと思ったので、家で気が向いた時にバァッとみようと思います。

 

中島かずきと役者人

→新著で、アニメ・映画のグレンラガン・プロメアなどtrigger作品を手掛けた中島かずきさんと、中島さんの作品に携わった声優・俳優との対話本。

この中の1人に推しがいたので即決。

地下鉄の中で読み進めているところですが、triggerのことを知っている人でしたら買う価値あると言えます。

 

・GRIT

→数年前から目はつけていたものの、買っていないことに気づいたので。

「やり抜く力」がテーマとなっている本。

すぐには読まず積ん読本化する可能性があるけど、気が向いた時に手に取れるように。

 

・カメラはじめます

→最近、カメラを持ち歩くようにしたので。

まだ、基本的なことが落とし込めていないから基本から勉強しようと思います。