気分やさんの気ままなブログ

【不思議なコラボレーション】

 カラオケ「ジャパンレンタカー」に行ってきました。恥ずかしい話、今までジャパンレンタカーというカラオケの店があること、それからレンタカーのジャパンレンタカーがあることは知っていたのですがそれぞれが別物だと思っていました。ですがレンタカーとカラオケ、2つとも一緒の会社で一緒の場所で扱っていたんですね。(笑) コラボレーションにしても常軌を逸しているというかどんな人がどのようにして全く異なるこの2つをくっつける発想をしたのか聞いてみたいものだ。

 そういった特殊な店なだけあってもう1つ自分にとって変わっていると思った特徴があって、それは飲食物の持ち込みを認めているということです。というより普通のカラオケ店ならその店のサービスで飲食物がありますが、この店では飲食物の注文を全く扱っておらず、むしろ客が外注できるように出前のチラシが部屋の中にあるのです。それなのに、いやだからこそと言った方がいいのか、面白いのが部屋の中に冷蔵庫は設置されていたのでした。

 

 ・・・世の中知らないことばかり(笑)