気分やさんの気ままなブログ

【WinWinを大切にする】

~今日の出来事~

 職場に突然高校時代の友人が日中に来る

→夜仕事終わった後に飲みに行こうぜ~

→明日のシフトの一緒に入る人が安心できる人という確認をする

→出店している商業施設館内の飲食店で久しぶりに遠慮なく飲む

→払い際にうちの店をよろしくとごますりをかけておく

→気持ちよく帰る

 

 とんだ酒飲みですね(笑)その自覚はある程度あります←

ただ、その中でも商売人としての意識は残っています。というのは店の利用時にその店の店員と話したり、帰り際にはうちの店を紹介して帰りました。

自店は利用者が少ないというのが正直なところです。そういった点では近しい人にも認知してもらうことが大切だとも思っています。

これが結果に結びつくかは分かりませんが、これがおもしろいことになればいいなとは思いながらのふるまいでした。・・・心地よくなりながら←