気分やさんの気ままなブログ

【「僕が見ている世界」その16-レゴブロックに平和を思う】

 去年にレゴを扱う機会があったが、もし今、レゴで今の心情を表してくださいというお題を与えられたら青と黄色を選ぶ人が普段よりも増えるのではないだろうか。

 

ウクライナの国旗、原色なのでレゴと相性がいいな。

 

 騒ぎになっているのは知っていたが、今日になってはじめてテレビでじっくりと知った。

 

f:id:itasan-kibunyasan:20220227112111j:plain

https://twitter.com/LEGOJAPAN/status/1497234285421801473

 

 手元にレゴブロックはないが、何かないかと思って調べてみたら同じようなことを考えている人がいた。

僕はシンプルに2×4のブロックを積んだのを思い浮かべていたが、いろんな発想があるものだ。