気分やさんの気ままなブログ

【ふと立ち寄ったスタバで】

 久しぶりにスターバックスに行きました。

この日は隙間時間ができた昼前に行ったのですが、午前から利用したのは初めてで、仕事前に行くという謎の新鮮味がありました(笑)

 

 お店に入ってみると、その店では合格祈願と3月までに店を離れるスタッフのボードが飾られていました。

離れるスタッフがあまりにも多くて1店舗を何人で回しているのだろうかと気にもなりましたが・・・。

それよりも、今となっては個別指導塾で働いていて、今まさに受験をしている子たちを受け持っているのでこのような場所でも合格祈願のものが飾られていることにありがたいと思いました。

 

 自分が勤めている教室の生徒も高校私立入試は上々の結果だったので、いい学校に入ることが全てではないですが、生徒にとって公立入試もいい結果になってくれたらなと思います。