気分やさんの気ままなブログ

【「自粛」生活に入ります】

 詮索されるのは望ましくないですし企業の営業に阻害が生じるのもよくないので言葉を選んでぼかしますが、そこそこ近しいところでコロナ感染者が出ました。

 

 「そこそこ近しいところ」なので濃厚接触ではないですし勤務も変わらず続きますが、ウイルスを持っている可能性もなきにしもあらずの身なわけです。

いや、持っている可能性は元からありますね、可能性がこれまでより高くなっているというのが適切ですね。

 

 そのためしばらくは、本当の意味での「自粛」をする生活に入りそうです。本当でしたら明日は出かける予定があったのですが、その予定を取り下げることにしました。

週1回通っている寺子屋塾もしばらく自粛ですね~。もっとも寺子屋塾は郵送とオンラインでもやりとりできるので大きな害はないのが救い。

 

 しかしまだ自粛することを考え始めたばかりで、この先もっと細かいところまで自粛するかを考えることになるのではないでしょうか。

それは現時点では浮かんでませんし、今思っている以上に心にのしかかってくることのような気がします。

 

 

 ところで、個人的に自粛することの一番の弊害が何よりもこのブログな気が・・・。最近書くことに困ることが多くなってきていました。

それに今回の自粛が重なれば、出かけることで目の当たりにする突出した出来事にも出くわさなくなるわけです。

いやー、キツイわ~。

 

・・・上までの文字数が567文字だと、縁起悪っ!ということで無駄にこの文章付け加えました←