気分やさんの気ままなブログ

【体調管理】

 はてなブログでブログを書いている方は知っていると思うのですが書くところにテーマを与えてくれています。せっかくなのでこれにあやかることにしました(笑) 体調管理についてです。

 

 とは言ってもそれほどこだわりはないのですがあるとしたら2つです。1つはエアコンでの暖房は極力控えるということです。学校の中でとかはどうしようもないですが、家の自分の部屋では引っ越しをする前も後もオイルヒーターを使っています。リビングがまだ引っ越してからはエアコンを使ってしまっているのでストーブにするように頼もうと思っています。もう1つは声です。職場に行って最初の一声が挨拶ですが、その時の声の出具合でのどの調子がどうか、どうしたら今日の状態に合った声が出るかを考えています。後は少し別ですが、部活で体を動かす時は準備運動するのはもちろんながら、中学時代もそうでしたが、この時期は体が動かないので走り込んでいます。

 

 でも働き出して自分の状態の変化や空気環境に敏感になり予防することにも気が向くようになりました。