気分やさんの気ままなブログ

【変化は通販にも】

 ふとテレビをつけた時のこと。番組間に通販の番組がやっていました。

通販番組の商品と言われて思い浮かぶものは、アクセサリーだったり家電・生活用品が僕が思い浮かぶものです。

 

f:id:itasan-kibunyasan:20200411231639j:plain

 が、その時に出てきた商品は、なんと吉野家のレトルトの具でした。13袋に2袋おまけがついて5千なんぼでした。

送料が着くと金額はもう少しふくらむでしょうが、着眼点が今を見た手立てでおもしろいなと思いました。

これが社会的にいいことなのかどうかはおいておいて、一定の需要はあるだろうなと思いました。

 

 オンラインでの方法が強く話題をもっていってますが、それに限らず社会の状況が変わるということはやるべきこと・やれることも変化するということを改めて感じました